FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【孤独に特撮】特命戦隊ゴーバスターズ 第45話 謹賀新年 小さな強敵、再び

1356206854-0901-003.jpg

新年早々、ヴァグラスの目撃情報が入る。ゴーバスターズが駆けつけると、そこにはバグラーが。ゴーバスターズはあっという間に一掃するが、その間に、物陰に隠れたバグラーがエスケイプのタブレットを拾っていた。その帰り、ヒロムは姉のリカと待ち合わせを。ところがリカはすぐに帰ってしまう。今日はリカにとって“勝負の日”らしい。
一方、リュウジはスーツでビシッときめて外出。ゴリサキの話では、リュウジにとって“勝負の日”らしい。黒木司令官の元に来たリュウジのお見合いの話を、ゴリサキがセッティングしたのだ。それを知ったヨーコたちは、変装してリュウジのお見合いをこっそり監視することに。ヒロムも、変装してリカの様子をうかがっていた。
そんな中、メタロイド“オモチロイド”が出現。さらに、メガゾード転送反応も。メサイアをシャットダウンしたのに、なぜ? ヒロムたちは、お見合いの邪魔をしないよう、リュウジに内緒で出動することに。ところが、お見合い中のリュウジに見つかってしまう。そこで、ヨーコとヒロムは、お見合いに同席しながら、交代でメタロイドを捜索することに。
メタロイドの行方がつかめない中、お見合い中のレストランで、トリ餅のようなもので床にくっつき動けなくなるという異変が起きる。メタロイドがレストランに潜入したようだ。リュウジに気付かれないよう、ヒロムとヨーコがメタロイドに応戦。何とか削除する。一方、転送完了したメガゾード“オモチゾード”には、マサトとJがバスターヘラクレスで応戦。
さらに、タテガミライオーも援護に駆けつけ、メガゾードを撃破する。ヒロムたちは、無事、お見合いを守ったのだ。その結果は…? リカは、お見合いではなく、出版社の契約が決まるかどうかの“勝負の日”だった。そして、リュウジは、お見合い相手に、他に好きな人がいると断られる。結局、骨折り損のくたびれ儲けなのだった。



ep849436.jpgep849492.jpgep849507.jpg



           /  ̄ ̄ \    えー、更新が遅れまして申し訳御座いません・・・
          /ノ  ヽ__   \  本年も当ブログを宜しくお願い致します・・・。
        /(―)  (― )   \
        |.  (_人_)   u |
          \   `⌒ ´     ,/
         /         ヽ
        ./ l   ,/  /   i
        (_)   (__ ノ     l
        /  /   ___ ,ノ
        !、___!、_____つ



スポンサーサイト

テーマ : 特命戦隊ゴーバスターズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

デ・ブゥ

Author:デ・ブゥ
10月からはアニメもドラマもちゃんとやる(多分

【twitter】
twitterはこちら
宜しければフォローお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。